2019年1月活動記録

2019年最初の集まりでした。
今回集まったのは6名とお連れの一般の方一人、
計7名と割と多目の人数でした。
個人的に初めましての方も何名かいらっしゃって
楽しかったです。

マジックは、カードマジックが多かったですかね?
今回から一人一ネタ演じるというルールにしたのですが、
これは良い試みだと思ったので今後も是非続けていきましょう。
カードマジックが多目だったので、
次はカード以外も用意していこうと思います。

レクチャーマジックはタマリッツのTNT。
少し手順が長く台詞も必須のマジックなので
ある意味難しいかもしれませんが、
技法的にはセルフワーキングですし
原理も面白く受けも良い優れたマジックですので
頑張って取り組んでもらえたらと思います。
レクチャーも、カード以外のものがあると
目新しくていいなぁと思いました。

今後も少しずつでも、会が活動的で楽しいものになるよう
いろいろな試みを試していけたら良いですね。 

ケンジ