2014/8/24活動記録

久々に更新します。

 

更新しない間にもいくらか新しく参加してくださった方がいらっしゃいました。

 

マジックを練習したいという方は何気に多いのかな。

前回マジックのムービーを作ってから何気に参加者が増えたような気もしなくないので、次回は力入れてプロモーションムービーでも作成したいところ。あんな手抜きのムービーだけではね。

 

今回の演じた内容とレクチャー(※はレクチャーあり)

・3 Coins Appear and Disappear (スーパートリプルコイン)

※ストップトリック

※チュージー(原案:アレックスエルムズレイ氏 マンスリーマジックレッスン107)

※you will take a red card(原案:ダイバーノン氏 カードマジック事典)

・リンキングリング

 

新しく今回参加してくれた方はトランプタイムEXに掲載されている『ダイスとカード』とほぼ同現象のマジックを披露してくださいました。これって非常におもしろいマジックと思っていたんだけど、原案ってゆうきさん…?

 

ちょっと今回は自分ばかりがいろいろとやりすぎてしまったため反省。

 

 

                                   かつや

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ケンジ (金曜日, 29 8月 2014 23:56)

    お疲れ様でした。
    多分、演じてくれたのは「ラストカード」という売りネタだと思います。
    かなりフェアに演じることができる、優れたトリックですよね。
    やはりたくさん参加してくれると楽しくていいですね。
    そんなこと言わず、どんどんやっちゃってください。
    活性化させていきましょう。

  • #2

    かつや (土曜日, 30 8月 2014 20:19)

    なるほど、動画確認しましたが、確かにラストカードですね。
    古くからある原理なんで、ゆうきさんのもこれと同じ仕組みなんでしょうね。
    今後も初心者向けの作品1つと、ややマニアックなの1つずつくらいを紹介できたらなぁと思います。